kanahiyaharuの日記

楽しく元気に!

ホームセキュリティ入ってないよ!!

今日は仕事中に
丁度自宅近くを通ったので
一度帰宅してみると

『ピー!ピー!』
と音がした!!

『不法侵入ちゃうし!!』と大きな独り言

近くで工事もしてるし
その音なのかなぁーと思っていると

またしても
『ピー!ピー!』
結構うるさい👂️💥

なんやねん?!
なんもしてへんし!

外に出てみると聴こえなくて
(工事の音はする)
もう一度入ると
『ピー!ピー!』

なんでやねん?!家やっちゅーねん!
ホームセキュリティ入ってないし!
と独り言。。

もしや車か?!
と思ってもう一度外へ。

とくに変わらない。。

またも家に入ると
『ピー!ピー!』


結構頻繁にうるさい音がなる。


どないしたもんか?と
思っていると。。



冴えた!!✨

報知器か!!!


そうです。報知器でした。

電池切れを教えてくれておりました。。

そういえば10年たつわ
と、冷静になり、かつ、動いてたんやー


よかった。住民なのに
セキュリティー作動したのかと本気で思った(笑)

なんにもなくてよかった
新品買ってきましたよー


家でピー!ピー!音がしたら
報知器と覚えておいてくださいね(笑)