kanahiyaharuの日記

楽しく元気に!

中3の高校受験の道のり ~2~

前回の続き

2時間もかかる学校のパンフを一枚くれた先生ありがとう。
とりあえず調べてみる。。

いや!目指してるよ!でも片道二時間って
誰が交通費払える?!(本音はここである。うちは金持か)


パンフはよさそう
学校はとてもキレイ(こりゃトイレもキレイだろう。ここ大事(笑))
そりゃ2年先に国家試験にチャレンジできるわけですから、設備もいいし、内容もいい!!(そりゃ私立ですから)


まぁそんな一校しかいただけませんから、
やっぱり自分で調べないといけないわけですよ。。
(学歴ないので、そこまでとは思ってなかった)
(そもそも、夢があるから、この質問ができてるが、2年でこの状況です。。夢がまだ決まってなければ、きっと3年生大慌てちゃうかな??)

とまぁ私はせっかちがウリなもんで、
まぁわからないながらも懸命に調べる!!

で、家からまだ近い??かな。
電車で回りに回っていけば1時間かな?ぐらいの学校見つける!!
(これも高専・私立)

とりあえず、
3年生になって
慌てたくないため、2年生段階で
オープンスクール申し込み。。。

つづく。。。

※正直、3年生の段階で慌てるよりも
夢が決まってなくても、決まってても
2年生で見に行くの
マジで!!あり!だと思います!
↑ご参考に
(学歴がないため、子供がどれくらいのランクなのか、周りの学校がどれくらいのレベルで、どこに行けそうなのか、わかっていません。(この時点で普通はアウトかもしれません)でも諦めたり視野を狭くするのはダメですよ。)