kanahiyaharuの日記

楽しく元気に!

コロナ 陽性 日記 ~2~

前回の続き

息子くん
5日目の夜に嘔吐&下痢
上下同時はキツイ ゚ ゚ ( Д  )!!
ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!あたふたした!!
(しかもこっちもしんどい!)

娘ちゃんも手伝ってくれたけど
なんとか娘ちゃんの感染だけは避けたい!!
ので、換気と避難してもらって、
手洗いと消毒を。。。

だぁー!
ぶり返しなのか、やめてぇ(;´゚д゚`)

もぉ寝る!!

6日目
息子くん
まだまだ喉が痛いのと咳、そして鼻水がめだってきた。
身体の方は元気。でも少しお腹はゆるめ
4日目の私
倦怠感がやっとなくなった!
でも咳と鼻水がやばい。

やっと携帯を見てもしんどくないので
暇潰しにゲームなどを。。ポチポチ(。-ω-)

しかし、身体が元気になってくると少々暇。。
(軽いストレッチも開始。)

二日前に頼んだ支援セットが届く。
バカデケー段ボール2箱が
玄関先に置かれてた
(置き配なので、仕方ないけど、病み中の身体では持てない重さ(笑)さすがに娘ちゃん呼ぶ。)
これがすっごい量!
インスタントラーメンにカレーにうどんにパスタにレトルトパウチ、ゼリーにお菓子に。
レトルトごはんにスポーツドリンク、水に、缶詰め、ティッシュなどなど!
これは買い物に行けないので、マジで助かるー!
(重すぎたのと、デカイ衝撃で写真撮るの忘れる(..))
なんとかこれで、食料はいける
(※市町村によって異なるかと。詳しくは市町村HPを)

久しぶりにカップラーメン食べた(^_^)うまい


そして、やっとお風呂にも普通に入れた。
(二日間はマジで無理だった、その後はシャワーでササッと)
浸かってもしんどくなかった。。
よかった。

ただ、咳と鼻水がやばい。
鼻と喉が痛い。
薬もない。。
薬だけ処方してほしいが、休日だ。
さすがに支援セットに薬はなかった。

なぜ10日も隔離なのに、処方してくれる薬は4日なのか。。それと解熱剤しかくれないのは。。
???
多めに出すとかダメなん?
なんとなーく症状出たらこれ飲んで。とかはないんすね。。

さすがに、夜寝るのもすぐ寝れなくなってきた。

しかも、息子くんの下痢はよくならない。


7日目
息子くん
喉の痛みはマシになるも、咳と鼻水はまだまだ続く。
5日目の私も
息子くんと同じ症状。

娘ちゃんはめちゃ元気。(ほんまよかった。ここまできたら大丈夫なのか?な。)

今日は昨日頼んだネットスーパーのお品ものが届く予定。
ちょっと美味しいものが食べたい。。

肉とか寿司とか。。
宅配の食事は頼んでません。
頼んだことないけど、
あれってどうなのかな??
でも受けとる時、対面やし、ダメよね?
10日間って長い。。


まだまだ日記は続きます。
~コロナ陽性日記~