kanahiyaharuの日記

楽しく元気に!

中3の高校受験の道のり ~12~

中学3年生
最後の三者懇談がありました(^_^)

私立は無事合格をいただいたので、
来月は公立校(本命)試験があります。
そのお話の三者懇談

ここで、最終確認!
志望校の変更は大丈夫ですか?
「はい!!」
(ここで変更できるのかな?まぁだから聞いてくれるんでしょうけども、この上のクラスを志望しても、今の成績じゃ、先生が驚きそうなので(笑)きっと変更できないでしょう(笑))

しかし、このあいだのミラクル成績で
志望校には上位にいるらしい(おー!すげー)
本番にいつも通り挑めば大丈夫でしょう。
との事でした。

この一年、あれやこれやで
てんてこ舞いになったりして、あたふたしましたが、
ようやく、来月に試験日をむかえます。

もう怒ったり、進路をどうするか
娘チャンと衝突もしたりしましたが、
笑っても泣いても最終。
(しかし、中学の三年間は思い返せば早かったですね、まぁコロナで行事もありませんが)

道のりは長く感じましたが
ずっと志望していた学校に
変更を余儀なくされることもなく、
まっすぐ来れたので、言うことはありません。

早めに受験対策を
なんて言ってますが、
早くから将来なりたいものが決まっている娘チャンだからこそ、道のりはまっすぐだったような気もします。
あとは下の息子クンの進路に悩む日が訪れようとしています。

娘チャンの高校受験物語は
もうすぐ終わりますが、
またまた結果を上げますので
今後ともお付き合いいただけると幸いですm(__)m