kanahiyaharuの日記

楽しく元気に!

中3の高校受験の道のり ~8~

ご訪問ありがとうございます!
お話を読んでいくにあたり
これから受験される方に
少しでも参考になればと
書き留めております。

今回は中3になってから
~2回目の進路三者懇談~
中間が終わり
実力テストの結果もでました。

まぁ並ですね、はい。。

しかし娘の頑張りを見ていて
感じることは
まぁよくやっている&成果的には
まぁまぁ出ているのではないかな。
と率直に思っております。

もうワンランク上げるとなると
やや厳しいといったところです。
(しかし、本音を言えば、もうワンランク上げてほしいところですが。)
実際通うのは娘のため、親の本音など
どうでもいいのです。

今回の三者懇談では、
事前に提出している
志望校に絞ってのお話が中心です。

第一希望の公立高校は
安全=合格圏内
とのことです。ひとまず安心です。

続いての併願私立高校。。。
こちらも大丈夫とのことでした!
(娘と意外!!とハモってしまいました(笑))
あくまでもこのままでの成績を残し本番でもいけたら
とのことなので、安心材料にはなりませんが。
油断禁物です!

色々オープンスクールに行きましたが、
安全牌かつ進学したいなぁと思うのは
この二校のみなので、
これに絞り
あとは本番に挑むのみなのですが。


はたして。。。
どうなる?中3受験

まだまだ続きます。


読んでいただきありがとうございますm(__)m
まだまだ受験話続きます
お付き合いいただければ幸いです♡
よろしくお願いします