kanahiyaharuの日記

楽しく元気に!

丹波篠山~フォレストアドベンチャー~

f:id:kanahiyaharu:20211031181920j:plain
遊びに行ってきましたぁ(^^)
今朝はあいにく雨でしたが、
向かっている最中に晴れ間が\(^o^)/
f:id:kanahiyaharu:20211031182029j:plain
駐車場からの景色
もっと霧がでてたら、
紅葉がもっと紅ければ
最高の景色くと!(^_^)でも十分きれいでした✨

さっそくー!
受付をしてハーネスをつけてもらうのですが、
ハーネスつけてのアスレチックは初めてで、ドキドキ(*≧∀≦)
スタッフさんから説明をうけて
進んでいくのですが、
怖いのと楽しみな感じで
ワクワクとブルブル((( ;゚Д゚)))と
いりまじってます!
f:id:kanahiyaharu:20211031182310j:plain
写真を撮りたいのですが
子供らはサクサク行ってしまうし、
自分も必死なもんで
終始忙しかったです(笑)

またこちらのアドベンチャーはターザンが多数あって
おもしろい!!
しかも距離もある!!
写真は撮れてませんが、
正面向いて着地するの!これの難易度がハンパない
(息子はすべて正面向いての着地に成功しています)
わたしはすべて後ろ向きでおしりから着地し、身体ももちろん頭も突っ込みの着地です(笑)
一回目のターザンからすべて後ろ向きなので、
全身服は茶色に(笑)(葉っぱやら土やらでもう茶色です(笑))

お姉ちゃんも途中からうまくなってました!
一度正面から全身突っ込むところあり(笑)
もーみんなゲラ笑いです(笑)

あとから来る方(知らないご家族さんですが、)みんなで大笑いです!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )なんていいところなんだ!
平和です!

大人も子供も無邪気になれます(*´ω`)人(´ω`*)

f:id:kanahiyaharu:20211031183106j:plain

f:id:kanahiyaharu:20211031183140j:plain
体験時間は3時間です。
初めはもう一回余裕で回れるでしょ!
なーんて思っていましたが
最後の最後のターザン!
装着するのも少しコツもいり、
あとは少しバテてきたのもあり
最終的には2時間は余裕で超えていました!
まぁ日曜日とゆうのもあったかもしれませんが、
たくさんいらっしゃたように思いましたが、
順々に回るので
待った感じは全然なかったです。

もぉめちゃくちゃ楽しかったです!
もう一度行きたいですね(*´-`)

※軍手必須ですよー

レンタルや販売もあるので、
手ぶらで行けるのは行けちゃいますよー

ロッカーもあるし
ポーチも貸し出しあるので、
身体だけで挑戦できました!

せひ
よかったらチャレンジしてみてくださいねー!