kanahiyaharuの日記

楽しく元気に!

篠山城跡 散策

昨日のお出かけ partⅡ
f:id:kanahiyaharu:20211101204542j:plain
丹波篠山市にある
篠山城跡へ
f:id:kanahiyaharu:20211101204634j:plain
あまり近くてお城・石垣を見ることがないので
息子はカメラ片手にわくわくしていました!
歴史は苦手ですが

慶長14年に築上
日本100名城に選ばれています。
f:id:kanahiyaharu:20211101205301j:plain

f:id:kanahiyaharu:20211101205206j:plain
復元された大書院
(キレイに撮れた♪)

f:id:kanahiyaharu:20211101205320j:plain
f:id:kanahiyaharu:20211101205431j:plain
f:id:kanahiyaharu:20211101205455j:plain

なかなか人がいてたので、
うまく撮れませんでしたが
ゆっくり歩けました。
大書院は大人400円 大学高校生は200円 中学小学は100円でした。
時間があまりなかったため
中には入りませんでしたが、
一つでも歴史上の現地に行き
歴史をかんじとれるのは嬉しいですね。

もう少し色んな場所に子供たちを連れていけたらいいなと思いました。

実はですね、
竹田城に一度でいいから行ってみたいのですね。
もう少し子供たちが大きくなったら
一緒に行きたいと
夢に思っています。
いつか、みんなで行けるよう
日々がんばりたいと思います(^_^)