kanahiyaharuの日記

楽しく元気に!

中3の高校受験の道のり ~3~

初めてのオープンスクール編~中2~

前回の続き


初めてのオープンスクール日

そちらの高校では
二年生で進路を考えてオープンスクールに来られるのは珍しく、とても将来をお考えなのですね!
とか、色々誉めて??いただきました。

とてもよさそうな学校でしたが
学校自体が他県の学校だそうで
県の補助は使えないそうで
うん百万円の学費がかかるようでした。
(ハイ!!ムリー!!うちにそんな余裕はないし、そもそも奨学金でもはてしなーい返済になる( ;-`д´-)ムリー)

とまぁ、、
まだ2年なので、この段階で色々わかったのは
有利だろう。と断念しました。


行ってよかった。。と思いました。

この時点でやはり、進路は
自分で調べないとダメなんだなと、痛感致しました。。

つづく。。。